全296件中 211件目~220件目を表示しています
-
2013.10.16 コラム
【第87回】WEBマーケティング コンセプトルームのトレンド その2
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 大規模投資なく備品やアメニティだけでイメージアップを図れ、汎用性があるコンセプトルームの考案を提言。 「レディ...
-
2013.10.10 コラム
【第86回】WEBマーケティング コンセプトルームのトレンド
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 明確な差別化要素として、WEB上でのマーケティング戦略にも役立つコンセプトルームの例を紹介。 ガンダムやキティちゃ...
-
2013.09.17 コラム
【第85回】WEBマーケティング 赤ちゃんプランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 赤ちゃんのいる家庭は価格よりも赤ちゃんサービスの充実度で宿を選び、育つまではリピーターになる可能性が高い。 喜...
-
2013.09.04 コラム
【第84回】WEBマーケティング 夏後の準備の考察
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 夏休み後、初秋の集客準備について。 遅い夏休みをとるラストサマー需要やまだ夏休み中の大学生を取り込む等、この時...
-
2013.08.13 コラム
【第83回】WEBマーケティング ラストサマープランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 今回は、夏休み後半の集客について。 プランタイトルや文言に【ラストサマー】を入れることによる、心理的効果を解説...
-
2013.08.01 コラム
【第82回】WEBマーケティング プラン掲載順の重要性2
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 今回は前回に引き続き、プラン掲載順について。 スタンダードからニッチなプランまで、下位掲載の位置にも理由づけが...
-
2013.07.16 コラム
【第81回】WEBマーケティング プラン掲載順の重要性~ゴールデンゾーンの最適化
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 プラン掲載順序の設定は、スーパーや書店であれば商品陳列にあたり、集客にとって大変重要であることを事例と共に提言。
-
2013.07.02 コラム
【第79回】WEBマーケティング シニアプランの活用方法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 閑散期対策に有効なシニアプランだが、アクティブな若シニアと身体的ハンディを抱える高齢シニアとでは、志向がまった...
-
2013.07.02 コラム
【第80回】WEBマーケティング シニアプランの活用方法2
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 シニアの消費スタイル別に、価格訴求プランから高単価なプランまでバラエティを紹介。 室単価を上げるアイデアも。
-
2013.06.13 コラム
【第78回】WEBマーケティング 集客要素のない時期の対策
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 今回は、梅雨~夏休み前まで閑散期の集客アイデアを掲載。 健康ブームに乗るプランやこの時期の需要ヒントなど。