接客業の極意を伝授します!
ホテル・旅館現場特化型接客トレーニングプログラム
プライムトレーニングでは、
旅館・ホテル様の悩みを解決いたします。
初級からマネジメント講習まで幅広いトレーニングプログラムホテル旅館のノウハウを身につけられます。
マインドだけのモチベーションアップから、実践サービススキルまで御社に必要な箇所だけにカスタマイズした講習が可能。
ホテル・旅館の現場を熟知したベテラン講師が熱血指導!
プライムコンセプトには、ホテル・旅館の現場経験を持つ講師が多数在籍しております。
接客スキル向上のため、しっかりとサポートいたします。
現場コンサルタント
生命保険営業を経て大手開発系ホテルチェーンにて、オペレーションの構築からスタッフ指導、及び新規開業の現地指導者として勤務。
その後、老舗料亭にてウェディング、宴会、イベント業務を経験。長年の現場のノウハウを熟知し、接客の実技指導から接客マナーを指導し研修受講者からの信頼も厚い。
藤原 ミヨ
約10年間、東京都銀座にある大分県のフラッグシップショップ・レストラン「坐来大分」に勤務。純和食とフレンチのサービスを融合したおもてなしで「食に情報を乗せて」大分県の食の魅力、観光、文化等をPRする仕事に従事。8年間、サービスマンとして給仕をし、ホールリーダーホールマネジメント、店長を経験。
プライムコンセプトに着任後は、西日本コンサルティング事業部にて現場改善、接客講師等の現場目線のノウハウと、お客様目線のサービススキルを得意とし旅館・ホテルの現場の問題を一緒に解決する事を得意とする。
施設様からの相談が日に日に増えていく中、
3年の構想と準備期間を経てこのサービスが誕生しました。
きっかけは、施設様の悩みから始まります
弊社では、「日本の観光を魂を込めてアツくする」を目指し、これまで1,000社以上の企業様を支援して参りました。
お仕事をしていく中で接客サービスの相談が多く、こんなに接客に対してお悩みの旅館・ホテル様があるとは知りませんでした。
幸運なことに、弊社では旅館・ホテルでの経験スタッフが多く働いており、そのノウハウを集約して、様々な分野で支援することができた点がございます。
ホテルや旅館様などそれぞれ共通の悩みもあれば、施設ならではの悩みもございます。
その一つ一つの悩みに私達は、時間を掛けてお客様としっかりと向き合い解決をして参りました。
一つ一つの悩みを解決していく中で、日本の最大の強みである「おもてなし」のマインドが、どんな時代においても、
人々の心の豊かさと繁栄の根幹とする宿泊観光業界を今日まで支え、また未来の繁栄へのキーとなると信じるようになりました。
そして、観光業界の中心として重要な部分を持つ宿泊業界の繁栄こそが、各地域における最大の経済活性化となると考えることに至っています。
課題はどうやってサービスの仕組みを作るのか
各スタッフにお客様の接客による相談を集めて、どういった悩みが多いのか集約しました。
そして、その悩みに対して各スタッフの体験を基に、マニュアルを作成してベストアンサーを造りあげていきます。
マニュアルといっても、電話対応のものもあれば、フロント業務での接客対応など幅広くございます。
また、どういうワークショップをすれば、効果的にスタッフのモチベーションが上がるかも色々と議論しました。
熟慮を重ねた結果、気がつけば1年の歳月がたち念願のサービスのリリースをする運びとなりました。
我々の持つ観光宿泊業への多くのノウハウと、斬新且つ洗練されたハイセンスなアイデアを、
熱き「想い」に乗せてしっかりと観光宿泊業界へ発信し続けることこそが我々の使命であり、存在意義であると考え、
この「おもてなし」のマインドの発信と地域活性化を形にできる存在であると確信しております。
接客に関する課題は、多くのホテル・施設様が抱えています。
プライムコンセプトでは、現場経験のある講師陣と、課題ごとにカスタマイズされたトレーニングプログラムで、多くの施設様からご好評いただいております。
接客について、少しでもお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
接客業の極意を伝授します!
ホテル・旅館現場特化型接客トレーニングプログラム