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【第160回】HPの最新トレンド( 2016年度の年末年始対策 )

2016/12/22【コラム インターネット徹底集客】

【第160回】HPの最新トレンド( 2016年度の年末年始対策 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
年末年始の動きの概要について。地域差や施設の個体差はあるが、おおむね全国のエリアで同じような傾向にあると述べている。また、料金設定を需要に合わせて対策することや「お正月特別料金」についても言及をしているのでこれからの追い込みの参考にしてほしい。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第159回】HPの最新トレンド( 宿泊プランの整理整頓 )

2016/12/13【コラム インターネット徹底集客】

【第159回】HPの最新トレンド( 宿泊プランの整理整頓 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
宿泊プランの整理整頓について。宿泊プラン数が多いと、お客様やスタッフにストレスを与え、混乱を招く原因となってしまう。今後はシンプルオペレーションにしようとする動きが進むと想定されるが、それぞれのプランが意味のあるものなのかの精査した上で、プラン数の整理整頓の定期実施を勧めている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第158回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 6 )

2016/11/29【コラム インターネット徹底集客】

【第158回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 6 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
海外ゲストのクチコミについて。海外OTAでも多くのクチコミ投稿がなされているのだか、国内OTAと異なる評価要素(Wi-Fiなど)がいくつかあり、海外ゲストを増やしたい場合は、これらにも対応することが重要だと述べている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第157回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 5 )

2016/11/8【コラム インターネット徹底集客】

【第157回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 5 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
「口コミの返信」について4つの返信スタイルに区分し、返信のポイントについて述べている。口コミを見て予約を決めようとしている人へのアピールとして、費用の掛からない大事な販促と考えきちんと対策することを勧めている。

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【第156回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 4 )

2016/10/28【コラム インターネット徹底集客】

【第156回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 4 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
口コミマーケティングの強化策の一環として、口コミの「数」について述べている。意外と見落としがちな2つの大事な視点から「数を増やす」という点についても例を挙げながら注意を促している。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第155回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 3 )

2016/10/03【コラム インターネット徹底集客】

【第155回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 3 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
目標数値に向かって口コミを伸ばすための最善の一手として、過去にも述べてきた通り、まずは強みを伸ばすことに取り組むことが重要である。そのためには自らの強みを的確に把握し、その一点を伸ばしてほしいと具体例をあげて述べている。

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【第154回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 2 )

2016/9/15【コラム インターネット徹底集客】

【第154回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 2 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
お客様の口コミを管理するという意識を大切にしたうえで定性分析を行い、施設の強み・弱みを把握することが大事である。まずは口コミで頻出するキーワードに注意し、コメント欄を観察してほしいと述べている。

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【第153回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング )

2016/08/31【コラム インターネット徹底集客】

【第153回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
旅行商品において、特に口コミが重要な要素になっていることを自覚したうえで、強みと思っている箇所が評価を得られているのかを再認識し、自施設について客観的に把握する必要があると述べている。

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【第152回】HPの最新トレンド( 一服感の出たマーケット環境 )

2016/08/22【コラム インターネット徹底集客】

【第152回】HPの最新トレンド( 一服感の出たマーケット環境 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
宿泊施設全体として一服感が出ている今、減速ムードになった際に備えて、まずはターゲットを明確にするなど足元を見直し、戦略を練るべきと提案している。

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【第151回】HPの最新トレンド( リピーター増加施策 6 )

2016/08/09【コラム インターネット徹底集客】

【第151回】HPの最新トレンド( リピーター増加施策 6 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
リピーター増加施策の派生事例の紹介のほか、これまで複数回に渡って述べてきた施策をおさらいし、まずは実行してみることを勧めている。

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