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【第191回】インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(日帰り施策))

2018/05/7【コラム インターネット徹底集客】

【第191回】インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(日帰り施策))

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
日帰りと一口に言っても「団体昼食」「個人会食」「食事のみ」「客室使用+食事」「立ち寄り入浴」など様々な形態がある。自施設にとってのメリット・デメリットを考えた上で、最適な形になるよう見直しをしてみてほしい。

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【第190回】インターネット徹底集客 (付帯売り上げ向上施策)

2018/04/19【コラム インターネット徹底集客】

【第190回】インターネット徹底集客 (付帯売り上げ向上施策)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
最近は、個人旅行の増加により付帯売り上げ(主に飲料)が延びないというお悩みが多く、施設は受動的スタイルから、お客様に買っていただく能動的スタイルへと変えていかないといけない。「お客さまには3回売りましょう」を合言葉に、攻めのスタイルで取り組んでみてほしい。

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【第7回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(平凡なサービスを大きな感動へ変換するスキル)

2018/04/13【現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム】

【第7回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(平凡なサービスを大きな感動へ変換するスキル)

グループ会社プライムコンセプトのコンサルタント林田による国際ホテル旅館掲載コラム。
ついつい平凡になりがちなサービス業務を大きな感動へと変換するスキルについて、具体的な事例を交えながらご紹介。1つ目は「サービス提供の場所とタイミングを狙い撃ちすること」、2つ目は「感動ループの活用」。

【国際ホテル旅館様】HP

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【第189回】インターネット徹底集客 (2018年GW予測)

2018/04/12【コラム インターネット徹底集客】

【第189回】インターネット徹底集客 (2018年GW予測)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
2018年のゴールデンウィークの予約概況と日単位の宿泊需要を予測。また、WEB予約の増加と共に上がっているキャンセル率やノーショウ率に対する対策についても述べているので、いろいろ試行錯誤して最適な形を検討していただきたい。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第188回】インターネット徹底集客 (卒業マーケットの取り込み)

2018/03/22【コラム インターネット徹底集客】

【第188回】インターネット徹底集客 (卒業マーケットの取り込み)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
卒業旅行(学生旅行)のプラン活用の基本原則は以前と変わっていないものの、最近の傾向としてSNSを通じて行き先や宿泊先を選択している点が挙げられる。ただ、検索ツールは変化してるが「別れ別れになる友人たちと記念になる旅行をしたい」点は変わらないので、施設側で出来る点を提案、おもてなしすることが大事である。

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【第6回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(お客様満足度は仕掛けが命!)

2018/03/22【現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム】

【第6回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(お客様満足度は仕掛けが命!)

グループ会社プライムコンセプトのコンサルタント林田による国際ホテル旅館掲載コラム。
宿泊客の満足度を安定的に上げるために導入した感動サービスの「仕掛け」の事例をご紹介。内容と場所、タイミングを予めルール化し、スタッフ誰もが確実に提供出来る「仕組み」を作ることが成功の秘訣。

【国際ホテル旅館様】HP

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【第187回】インターネット徹底集客 (世界の大型連休)

2018/03/20【コラム インターネット徹底集客】

【第187回】インターネット徹底集客 (世界の大型連休)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
増加するインバウンドに向け、今後は海外の大型連休も見逃せない時代が来る。中国(中華圏)における春節(旧正月)以外にも、キリスト教圏のイースター、タイの旧正月にあたるソンクラーンなどがある。自施設に属する地域において、影響のある国の大型連休をチェックし、今までと違った視点で戦略を立ててみてはいかがだろうか。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第5回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(現場接客とWEB接客)

2018/03/20【現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム】

【第5回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(現場接客とWEB接客)

グループ会社プライムコンセプトのコンサルタント林田による国際ホテル旅館掲載コラム。
宿に到着した後も楽しめ、便利に使ってもらえるサイトコンテンツ「WEB接客サービス」の導入事例を紹介。このようなコンテンツサービスがあることを宿泊客に確実に伝え、実際の接客サービスと平行して提供することが宿の付加価値となる。

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【第186回】インターネット徹底集客 (2018年のホテル旅館業界の予測〜WEB〜)

2018/03/14【コラム インターネット徹底集客】

【第186回】インターネット徹底集客 (2018年のホテル旅館業界の予測〜WEB〜)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
ITやWEBという側面では、楽天トラベルのユーザーページ・管理画面の全面リニューアルによる「宿泊プランのシンプル化」、AI(人工知能)を用いた「お問い合わせ機能のチャットボット化」「需要予測に基づくレベニューマネジメントコントロールの自動化」が進むと予測している。

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【第185回】インターネット徹底集客 (2018年のホテル旅館業界の予測)

2018/02/13【コラム インターネット徹底集客】

【第185回】インターネット徹底集客 (2018年のホテル旅館業界の予測)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
「差別化と競争激化」「個人旅行の潮流が世界的に」「省人化とテクノロジー」の3つのキーワードを取り上げ、2018年のホテル業界について見通しを述べている。時流に乗りつつ、自施設の強みを明確に示すという元来の目的を考えるきっかけにしていただきたい。

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