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【第181回】インターネット徹底集客 (生産性向上とFAQ)

2017/11/17【コラム インターネット徹底集客】

【第181回】インターネット徹底集客 (生産性向上とFAQ)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
お問い合わせの電話を減らしたい場合、スタッフにヒアリングをした上で、FAQ(よくある質問)ページと、質問が多い項目が該当するページを見直すことが効果的である。これはスタッフの生産性向上にも繋がるので、是非見直しを実施してみてほしい。

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【第180回】インターネット徹底集客 (先行対策を見直す)

2017/11/17【コラム インターネット徹底集客】

【第180回】インターネット徹底集客 (先行対策を見直す)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
先行予約対策で重要なのは、1年先(最低でも半年先)でも予約が取れるようになっているか、そしてそのシーズンにあったコンテンツを提示しているかという点である。先行予約は直近に比べるとライバルが少ない状況で勝負出来るので、今一度見直してほしい。


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【第3回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(ネットカルテから「伸びしろ」そ探そう)

2017/11/17【現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム】

【第3回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(ネットカルテから「伸びしろ」そ探そう)

グループ会社プライムコンセプトのコンサルタント林田による国際ホテル旅館掲載コラム。
楽天トラベルやじゃらんネットが公開している予約分析データの活用例を紹介。思い込みの客層イメージではなく、実際の客層を把握・分析することで、これまで気づかなかった自施設の伸びしろを発見し、売り上げに繋げることが出来るので、是非活用していただきたい。

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【第2回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(よかれと思って掲載した料理写真が「逆効果」問題)

2017/10/30【現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム】

【第2回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(よかれと思って掲載した料理写真が「逆効果」問題)

グループ会社プライムコンセプトのコンサルタント林田による国際ホテル旅館掲載コラム。
HPにおけるブランディングの成功事例と失敗事例を挙げ、改めて施設の自慢箇所と感動ポイントを一致させることの重要性を述べている。また、施設スタッフ1人1人の認識も同様に統一させる必要がある。

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【第179回】インターネット徹底集客 (禁煙と喫煙について)

2017/10/30【コラム インターネット徹底集客】

【第179回】インターネット徹底集客 (禁煙と喫煙について)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
これからの時代において、禁煙部屋の作成は必要であると言えるが、全室禁煙にしたばっかりに重要顧客を失ったり稼働が落ちたという事例もあるため、まずは自施設における禁煙者・喫煙者の実態を把握した上で、両者が気持ちよく宿泊でき、自施設の予約オペレーションが効率化する方法を考えてほしい。

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【第178回】インターネット徹底集客 (繁忙期のキャセル&ノーショウ対策)

2017/10/30【コラム インターネット徹底集客】

【第178回】インターネット徹底集客 (繁忙期のキャセル&ノーショウ対策)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
繁忙期の販売プランを「事前オンラインカード決済限定」にすることで、キャンセル料の徴収漏れや直前のキャンセルを防ぐことが出来、さらに事前に決済が済んでいるのでチェックアウト時の混雑緩和にも繋がる。合わせて、キャンセルポリシーの規定が施設に合った内容であるか見直しを勧めている。

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【第1回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(あなたの宿、Webマーケティングは成功していますか?)

2017/10/06【現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム】

【第1回】現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム(あなたの宿、Webマーケティングは成功していますか?)

グループ会社プライムコンセプトのコンサルタント林田による国際ホテル旅館掲載コラム。
Web集客における「ブランディング」について。自社の強みとしてアピールしたい箇所(=自慢箇所)とお客様の「感動ポイント」が一致していることがブランディングにおいてとても重要となる。今一度、お客様のクチコミ投稿やアンケートを見直してほしい。

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【第177回】インターネット徹底集客 (2017年夏の振り返り)

2017/10/06【コラム インターネット徹底集客】

【第177回】インターネット徹底集客 (2017年夏の振り返り)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
夏前に立てた予想と照らし合わせながら、2017年夏の需要と稼働について振り返っている。流動的な需要の予測を注意深く見つめ、すぐに軌道修正をかけられるWEBの利点を活用しつつ柔軟に対策を講じていくことが大事だと述べている。


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【第176回】インターネット徹底集客 (価格の統制)

2017/09/12【コラム インターネット徹底集客】

【第176回】インターネット徹底集客 (価格の統制)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
この夏に、レートコントロールをきちんとしていても思うような売り上げに達しなかった事例の原因を挙げている。同じようなことが自施設にないか確認し、繁忙日の目標とする売り上げと利益を確保するために同一プラン の価格統制がきちんとなされているかチェックしてみてほしいと述べている。

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【第174回】HPの最新トレンド( SALE企画の活用法)

2017/08/17【コラム インターネット徹底集客】

【第174回】HPの最新トレンド( SALE企画の活用法)

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
SALEの成功の可否は、そのSALEを上手に活用するかにかかっている。
上手なSALE企画への参画方法として、アパレル業界を例にとって述べている。3
つの流れで構成されており宿泊業でも十分に応用できるため、参考になる部分は
取り入れ、自施設に最適な活用方法を見出してほしい。

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