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【第164回】HPの最新トレンド( 閑散期の割引の再考 2 )

2017/03/13【コラム インターネット徹底集客】

【第164回】HPの最新トレンド( 閑散期の割引の再考 2 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
閑散期の集客手段として、観光要素を含め「地域・施設に訪問する理由」をお客様目線で掘り起こし、お客様が閑散期でも興味を抱くコンテンツを探すことが有効である。また、割引をする場合は、高いプラン(良い商品)を割引して販売することで、元々安いプランを買おうとしていたお客様も購入対象となり、かつ良い商品を提供することで顧客満足度が上がることも期待できる。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第163回】HPの最新トレンド( 閑散期の割引の再考 )

2017/03/02【コラム インターネット徹底集客】

【第163回】HPの最新トレンド( 閑散期の割引の再考 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
閑散期の集客施策として、お客様の求めやすい価格を提示するという手法は間違いないが、根拠のない「単なる割引合戦」になっていないだろうか。その割引が本当に意味のあるものかどうか、収益性がどうなるのかを事前検証してよくよく考えてほしいと述べている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第162回】HPの最新トレンド( 2017年のホテル旅館業界のWEB )

2017/02/01【コラム インターネット徹底集客】

【第162回】HPの最新トレンド( 2017年のホテル旅館業界のWEB )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
2017年におけるホテル旅館業界のWEBについて、「IoT」「AI」「VR」「AR」など
のテクノロジーの発達と絡めながら、少し飛躍した内容で今後の展望を述べている。
また、2016年に話題の中心となったコンテンツについても、見せ方に工夫が加わり、複合的になっていくと予想している。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第161回】HPの最新トレンド( 2016年振り返り )

2017/01/27【コラム インターネット徹底集客】

【第161回】HPの最新トレンド( 2016年振り返り )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
2016年を振り返り、特に注目度の高かった事象3点について述べている。それ以外にも多々動きがあり、動きの速いWEB世界の情勢に乗り遅れないよう、時流をとらえ情報を発信していきたいと意気込みをみせている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第160回】HPの最新トレンド( 2016年度の年末年始対策 )

2016/12/22【コラム インターネット徹底集客】

【第160回】HPの最新トレンド( 2016年度の年末年始対策 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
年末年始の動きの概要について。地域差や施設の個体差はあるが、おおむね全国のエリアで同じような傾向にあると述べている。また、料金設定を需要に合わせて対策することや「お正月特別料金」についても言及をしているのでこれからの追い込みの参考にしてほしい。

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【第159回】HPの最新トレンド( 宿泊プランの整理整頓 )

2016/12/13【コラム インターネット徹底集客】

【第159回】HPの最新トレンド( 宿泊プランの整理整頓 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
宿泊プランの整理整頓について。宿泊プラン数が多いと、お客様やスタッフにストレスを与え、混乱を招く原因となってしまう。今後はシンプルオペレーションにしようとする動きが進むと想定されるが、それぞれのプランが意味のあるものなのかの精査した上で、プラン数の整理整頓の定期実施を勧めている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第158回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 6 )

2016/11/29【コラム インターネット徹底集客】

【第158回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 6 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
海外ゲストのクチコミについて。海外OTAでも多くのクチコミ投稿がなされているのだか、国内OTAと異なる評価要素(Wi-Fiなど)がいくつかあり、海外ゲストを増やしたい場合は、これらにも対応することが重要だと述べている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第157回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 5 )

2016/11/8【コラム インターネット徹底集客】

【第157回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 5 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
「口コミの返信」について4つの返信スタイルに区分し、返信のポイントについて述べている。口コミを見て予約を決めようとしている人へのアピールとして、費用の掛からない大事な販促と考えきちんと対策することを勧めている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第156回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 4 )

2016/10/28【コラム インターネット徹底集客】

【第156回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 4 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
口コミマーケティングの強化策の一環として、口コミの「数」について述べている。意外と見落としがちな2つの大事な視点から「数を増やす」という点についても例を挙げながら注意を促している。

【週刊観光経済新聞様】HP

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【第155回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 3 )

2016/10/03【コラム インターネット徹底集客】

【第155回】HPの最新トレンド( 口コミマーケティング 3 )

弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。
目標数値に向かって口コミを伸ばすための最善の一手として、過去にも述べてきた通り、まずは強みを伸ばすことに取り組むことが重要である。そのためには自らの強みを的確に把握し、その一点を伸ばしてほしいと具体例をあげて述べている。

【週刊観光経済新聞様】HP

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