全22件中 1件目~10件目を表示しています
-
2018.12.20 コラム
【第204回】Webマーケティング インターネット徹底集客 (グローバリゼーションとローカリゼーション)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 FITが増えると海外ゲストに選ばれる地域とそうでない地域の明暗がはっきり分かれ、選ばれる地域はその土地の独...
-
2018.11.21 コラム
【第203回】WEBマーケティングインターネット徹底集客 (2018年度年末年始の動向)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 2018年度の年末年始の概況について、おおむね全国のエリアで同じような動きをしている部分を記載。また、イン...
-
2018.10.31 コラム
【第202回】WEBマーケティングインターネット徹底集客 (ウェブの定期的メンテナンス)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 ウェブ予約が主流になった今では、時代の流れに合わせて制度や設定を見直すことは重要であり、繁盛店ともなる...
-
2018.10.15 コラム
【第201回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (行楽シーズンとコンテンツ化)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 行楽シーズンに向け、観光資源がコンテンツ化できているかの見直しについて。まずは、紅葉情報など観光資源の...
-
2018.10.11 コラム
【第200回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (戦略的な価格設定)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 秋の集客対策として、秋の食材を用いた商品造成をご紹介。食材が豊富なので商品自体を作ることは難しくないが...
-
2018.09.11 コラム
【第199回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (キャッチコピーの最適化)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 スマホでOTAの施設一覧を検索すると、パソコンに比べ掲載情報が少ないため、お客様の目に留めてもらうにはキャ...
-
2018.09.05 コラム
【第198回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (お食事処の対応)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 団体旅行から個人旅行への転換により、求められるお食事処のスタイルが変わってきており、施設の悩みの種とな...
-
2018.08.10 コラム
【第197回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (外部飲食店との連携)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 1泊朝食や素泊まりの予約が増えているという声を聞く機会が増えた。インバウンドが増加する流れの中で、旅館に...
-
2018.07.26 コラム
【第196回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (夏の施策)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 今回はピーク日以外の夏の施策について触れている。需要や事情が異なり、一般論で述べることは難しいため、日...
-
2018.07.04 コラム
【第195回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(2018夏))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 高需要、高稼働の時期である、お盆休みの対策は済んでいるだろうか。 2017年は思ったよりも予約が伸びず...