全502件中 271件目~280件目を表示しています
-
2018.10.11 コラム
【第200回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (戦略的な価格設定)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 秋の集客対策として、秋の食材を用いた商品造成をご紹介。食材が豊富なので商品自体を作ることは難しくないが...
-
2018.09.11 コラム
【第199回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (キャッチコピーの最適化)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 スマホでOTAの施設一覧を検索すると、パソコンに比べ掲載情報が少ないため、お客様の目に留めてもらうにはキャ...
-
2018.09.05 コラム
【第198回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (お食事処の対応)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 団体旅行から個人旅行への転換により、求められるお食事処のスタイルが変わってきており、施設の悩みの種とな...
-
2018.08.10 コラム
【第197回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (外部飲食店との連携)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 1泊朝食や素泊まりの予約が増えているという声を聞く機会が増えた。インバウンドが増加する流れの中で、旅館に...
-
2018.07.26 コラム
【第196回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (夏の施策)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 今回はピーク日以外の夏の施策について触れている。需要や事情が異なり、一般論で述べることは難しいため、日...
-
2018.07.04 コラム
【第195回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(2018夏))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 高需要、高稼働の時期である、お盆休みの対策は済んでいるだろうか。 2017年は思ったよりも予約が伸びず...
-
2018.06.22 コラム
【第194回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (付帯売り上げ向上施策~売店~)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 飲料売り上げ向上だけでなく、売店売り上げ向上についても相談をいただく機会が多い。 お土産を買うという行...
-
2018.06.15 コラム
【第193回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (閑散期対策とアクセス数増加)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 閑散期対策として、どうしても割引をして集客を図る傾向になりがちであるが、今回は無料のアクセス数増加対策...
-
2018.05.25 コラム
【第192回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(流行の店に足を運ぶ))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 日帰りや付帯売り上げの低迷に悩む施設は、時代の流れだと諦めになってしまうことが多く感じられる。全てを時...
-
2018.05.07 コラム
【第191回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(日帰り施策))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 日帰りと一口に言っても「団体昼食」「個人会食」「食事のみ」「客室使用+食事」「立ち寄り入浴」など様々な形...