全296件中 121件目~130件目を表示しています
-
2017.11.17 コラム
【第180回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (先行対策を見直す)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 先行予約対策で重要なのは、1年先(最低でも半年先)でも予約が取れるようになっているか、そしてそのシーズン...
-
2017.11.17 コラム
【第181回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (生産性向上とFAQ)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 お問い合わせの電話を減らしたい場合、スタッフにヒアリングをした上で、FAQ(よくある質問)ページと、質問が...
-
2017.10.30 コラム
【第178回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (繁忙期のキャセル&ノーショウ対策)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 繁忙期の販売プランを「事前オンラインカード決済限定」にすることで、キャンセル料の徴収漏れや直前のキャン...
-
2017.10.30 コラム
【第179回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (禁煙と喫煙について)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 これからの時代において、禁煙部屋の作成は必要であると言えるが、全室禁煙にしたばっかりに重要顧客を失った...
-
2017.10.06 コラム
【第177回】 WEBマーケティング インターネット徹底集客 (2017年夏の振り返り)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 夏前に立てた予想と照らし合わせながら、2017年夏の需要と稼働について振り返っている。 流動的な需要の予測...
-
2017.09.12 コラム
【第176回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (価格の統制)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 この夏に、レートコントロールをきちんとしていても思うような売り上げに達しなかった事例の原因を挙げている...
-
2017.08.17 コラム
【第174回】WEBマーケティング HPの最新トレンド( SALE企画の活用法)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 SALEの成功の可否は、そのSALEを上手に活用するかにかかっている。 上手なSALE企画への参画方法として、アパ...
-
2017.06.06 コラム
【第170回】WEBマーケティング 館内案内の強化
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 館内案内の見直しを提言している理由の一つに、海外ゲストの増加がある。集客については、対策や海外OTAの参画...
-
2017.05.22 コラム
【第169回】WEBマーケティング 梅雨に向けて
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 GWを過ぎると閑散期と梅雨入りが重なり、さらに客足が鈍る傾向にある。 雨の日でもお客様の満足度を下げずに...
-
2017.05.04 コラム
【第168回】WEBマーケティング クーポン活用について
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 宿泊業界において有効となるクーポンの使い方である「稼働率アップのために使うこと」「高単価商品に誘導する...