全301件中 111件目~120件目を表示しています
-
2018.07.26 コラム
【第196回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (夏の施策)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 今回はピーク日以外の夏の施策について触れている。需要や事情が異なり、一般論で述べることは難しいため、日...
-
2018.07.04 コラム
【第195回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(2018夏))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 高需要、高稼働の時期である、お盆休みの対策は済んでいるだろうか。 2017年は思ったよりも予約が伸びず...
-
2018.06.22 コラム
【第194回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (付帯売り上げ向上施策~売店~)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 飲料売り上げ向上だけでなく、売店売り上げ向上についても相談をいただく機会が多い。 お土産を買うという行...
-
2018.06.15 コラム
【第193回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (閑散期対策とアクセス数増加)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 閑散期対策として、どうしても割引をして集客を図る傾向になりがちであるが、今回は無料のアクセス数増加対策...
-
2018.05.25 コラム
【第192回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(流行の店に足を運ぶ))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 日帰りや付帯売り上げの低迷に悩む施設は、時代の流れだと諦めになってしまうことが多く感じられる。全てを時...
-
2018.05.07 コラム
【第191回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (WEB集客最前線(日帰り施策))
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 日帰りと一口に言っても「団体昼食」「個人会食」「食事のみ」「客室使用+食事」「立ち寄り入浴」など様々な形...
-
2018.04.19 コラム
【第190回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (付帯売り上げ向上施策)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 最近は、個人旅行の増加により付帯売り上げ(主に飲料)が延びないというお悩みが多く、施設は受動的スタイル...
-
2018.04.12 コラム
【第189回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (2018年GW予測)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 2018年のゴールデンウィークの予約概況と日単位の宿泊需要を予測。 また、WEB予約の増加と共に上がっているキ...
-
2018.03.22 コラム
【第188回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (卒業マーケットの取り込み)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 卒業旅行(学生旅行)のプラン活用の基本原則は以前と変わっていないものの、最近の傾向としてSNSを通じて行き...
-
2018.03.20 コラム
【第187回】WEBマーケティング インターネット徹底集客 (世界の大型連休)
弊社コンサルタントの内藤による週刊観光経済新聞のコラム。 増加するインバウンドに向け、今後は海外の大型連休も見逃せない時代が来る。 中国(中華圏)における春節(...