接客で大切な視点 ~誰を喜ばせるべきか?~ 2019/08/29|スタッフブログ
プライムコンセプト ホテル旅館コンサルティング事業部の林田です。
弊社にはホテル旅館様の現場接客改善の「プライムトレーニング」というサービスがあります。
講師自身が現場経験時代に感じた経験をしっかり具現化したプログラムが好評を頂いております。
https://prime-concept.co.jp/service/training.php
この「プライムトレーニング」が伝えたい事の一つに接客サービスで誰を喜ばせるべきか?との
視点を持つ重要性を伝えています。
この視点は、「旅」がなぜ人を幸せにするのか?とのひとつの答えになると私は考えています。
旅には、
自分自身を癒してくれ、心を満たしてくれる旅もあります。
仲間との旅には、一緒に同行する人との「共感」が旅の魅力を増してくれます。
大切な人と共に行く旅には、大切な人の笑顔が見れる「瞬間」が旅の満足感を増してくれます。
旅は、時に自分の為に、
時に仲間との共感に、
そして大切な人の幸せな瞬間を一番の特等席で見られる最高の時間です。
その場面を演出するサービススタッフは、このシチュエーションをしっかり見分けた上で
誰の喜ぶ姿を、誰に見せるべきか?どうすれば見せられるか?
この高度な現場判断と演出力がサービスの醍醐味でもあり、
お客様の笑顔を見られるテクニックに繋がって行くと思っております。
目に見えない接客サービスを、しっかりと具現化しロジカルに
紐解きながら皆さまにお伝えできるプログラムこそ、
弊社「プライムトレーニング」の強みとなります。
いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。
プライムコンセプト
林田裕也
人気の記事
-
2023.08.22 スタッフブログ
宿泊業界注目!在留資格「特定技能」での外国人採用のメリット・デメリット
こんにちは!プライムコンセプト ホテル・旅館求人コム運営チームです。 インバウンド需要や国内旅行需要の回復にともない、人手不足が加速しています。求人票を出したが...
-
2025.09.12 セミナー情報
【9/24開催】プライムコンセプトWebセミナー2025 〜プライムコンセプト×かんざしクラウド様 特別共催〜 「わきざしクラウド "請求回収自動化DXツールの活用方法!" × 2025年度上半期のマーケット総括と今後のトレンドマーケット」
無料セミナーのご案内です。 セミナーは事前お申し込み制、参加費無料です。 ▼▼ウェビナー参加申し込みはこちら▼▼ https://zoom.us/webinar/register/WN_AVmk4JqjSiKAw...
-
2025.08.07 スタッフブログ
【ホテル・旅館】宿泊税の内容と対応について_2025年8月
こちらは、OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理で代行する「WEB集客サポートサービス」のスタッフが、宿泊施設様が気になっている情報や豆知識な...
-
2025.09.11 スタッフブログ
【ホテル・旅館】国慶節の訪日需要を読み解く
訪日観光需要が大きく高まる「国慶節」が間近に迫ったいま、最新の訪日需要動向を読み解きます。 JNTOによると2025年7月の訪日外国人旅行者数は343万7000人、うち中国が97...
-
2025.08.21 スタッフブログ
【ホテル・旅館】DP販売! 各OTA販売一覧~最新トピックス~DP販売見直し
こちらは、OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理で代行する「WEB集客サポートサービス」のスタッフが、宿泊施設様が気になっている情報や豆知識な...