接客で大切な視点 ~誰を喜ばせるべきか?~ 2019/08/29|スタッフブログ
プライムコンセプト ホテル旅館コンサルティング事業部の林田です。
弊社にはホテル旅館様の現場接客改善の「プライムトレーニング」というサービスがあります。
講師自身が現場経験時代に感じた経験をしっかり具現化したプログラムが好評を頂いております。
https://prime-concept.co.jp/service/training.php
この「プライムトレーニング」が伝えたい事の一つに接客サービスで誰を喜ばせるべきか?との
視点を持つ重要性を伝えています。
この視点は、「旅」がなぜ人を幸せにするのか?とのひとつの答えになると私は考えています。
旅には、
自分自身を癒してくれ、心を満たしてくれる旅もあります。
仲間との旅には、一緒に同行する人との「共感」が旅の魅力を増してくれます。
大切な人と共に行く旅には、大切な人の笑顔が見れる「瞬間」が旅の満足感を増してくれます。
旅は、時に自分の為に、
時に仲間との共感に、
そして大切な人の幸せな瞬間を一番の特等席で見られる最高の時間です。
その場面を演出するサービススタッフは、このシチュエーションをしっかり見分けた上で
誰の喜ぶ姿を、誰に見せるべきか?どうすれば見せられるか?
この高度な現場判断と演出力がサービスの醍醐味でもあり、
お客様の笑顔を見られるテクニックに繋がって行くと思っております。
目に見えない接客サービスを、しっかりと具現化しロジカルに
紐解きながら皆さまにお伝えできるプログラムこそ、
弊社「プライムトレーニング」の強みとなります。
いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。
プライムコンセプト
林田裕也
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