全503件中 391件目~400件目を表示しています
-
2013.12.04 コラム
【第90回】WEBマーケティング リピーター限定プランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 一度泊まっていただいたお客様に再訪してもらうためのひと押しとして有効な、WEBを活用した低コストでのリピーター優待...
-
2013.11.11 コラム
【第89回】WEBマーケティング 忘年会・新年会プランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 営業任せではなく、WEBでも忘年会・新年会を獲得していく、という意識付けを喚起。 それには公式HPでの忘新年会の告知...
-
2013.10.29 コラム
【第88回】WEBマーケティング 男の一人旅プランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 自分へのごほうびなどを目的としたゆったり系『一人旅』、最近では男性の需要が増えている。 そんな男性ニーズにあっ...
-
2013.10.28 スタッフブログ
長崎国際大学で講師を行ないました。
旅館ホテルソリューション事業部の林田裕也です。 本日は、長崎国際大学2年生の講義で講師を行なって参りました。 こちらでの講義の場は数回目になりますが、毎回若い...
-
2013.10.16 コラム
【第87回】WEBマーケティング コンセプトルームのトレンド その2
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 大規模投資なく備品やアメニティだけでイメージアップを図れ、汎用性があるコンセプトルームの考案を提言。 「レディ...
-
2013.10.10 コラム
【第86回】WEBマーケティング コンセプトルームのトレンド
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 明確な差別化要素として、WEB上でのマーケティング戦略にも役立つコンセプトルームの例を紹介。 ガンダムやキティちゃ...
-
2013.09.17 コラム
【第85回】WEBマーケティング 赤ちゃんプランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 赤ちゃんのいる家庭は価格よりも赤ちゃんサービスの充実度で宿を選び、育つまではリピーターになる可能性が高い。 喜...
-
2013.09.04 コラム
【第84回】WEBマーケティング 夏後の準備の考察
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 夏休み後、初秋の集客準備について。 遅い夏休みをとるラストサマー需要やまだ夏休み中の大学生を取り込む等、この時...
-
2013.08.13 コラム
【第83回】WEBマーケティング ラストサマープランの活用法
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 今回は、夏休み後半の集客について。 プランタイトルや文言に【ラストサマー】を入れることによる、心理的効果を解説...
-
2013.08.01 コラム
【第82回】WEBマーケティング プラン掲載順の重要性2
弊社社長の的場による、週刊観光経済新聞のコラム。 今回は前回に引き続き、プラン掲載順について。 スタンダードからニッチなプランまで、下位掲載の位置にも理由づけが...