【ホテル・旅館】自社販売を増大するためにできること「予約プロクロスの活用」 2025/03/06|スタッフブログ
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以前より当ブログで度々取り上げている自社販売強化は皆様の関心が高いテーマの一つかと思います。
宿泊施設様とお話していると、以下のようなご相談をいただくことがございます。
※お問合せ一例
・自社予約を増やしたい
・自館の会員数を増やしリピーターに繋げたい
・公式サイトでもクーポン発行などの特典を付けたい
・公式サイトからもインバウンド予約を増やしたい
・お客様に予約を入れてもらいやすいシステムを使いたい
そこで本日は弊社グループ会社であるアビリブで開発している「予約プロクロス」を
導入する5つのメリットについてご紹介いたします。
予約プロクロスとは
累計2000施設様にご利用いただいております「予約プロプラス」の後継シリーズとして昨年リリースされました。
宿泊業でWebサイト制作6000件以上の実績があるアビリブと、全国で1000施設様以上のWeb集客サポートで
コンサルティング実績があるプライムコンセプトのノウハウを結集した最新の自社予約システムとなります。
<予約プロクロスの特徴>
・自社販売とインバウンド集客を強化し、最新のトレンドを反映した自社予約システム
・お客様にとって見やすい&予約しやすいUIと、施設様にとって使いやすい管理画面を実現!
・固定費のみでご利用いただける安心の料金体系
■予約プロクロス
https://info.489pro-x.com/
1.「予約したくなる」を実現した最新のUI/UX
設計からデザインまで全て一新!
シンプルで使いやすい予約ページとするため不要な個所は徹底的にそぎ落とし、予約の最大化に貢献できる仕様となりました。
またシステム開発にあたっては全体予約の7割を占めるスマホUIに主軸を置いております。
■予約プロクロス ユーザーページの特徴(一部抜粋)
・2タイプのプランデザイン 業界初!プラン型&モール型よりお客様にて表示形式の変更が可能
・大きめの画像サイズ 従来の予約プロプラスよりひと回り大きくなり、視覚による訴求力がアップ
・充実のこだわり検索 予約プロプラス同様、利用目的や条件面によりプランの絞り込みが可能
・空室カレンダー 予約プロクロスでは標準装備
2.会員価格表示
各OTA料金よりもお得な料金設定をされている施設様には「会員価格表示」がオススメです!
予約プロクロスでは「通常価格」と「会員価格」を併記することができるため、価格訴求による自社誘導に有効です。
■会員価格表示の活用
・通常価格&会員価格 施設様毎に任意の名称が可能
・非会員への導線 新規会員登録へ誘導するリンクを設置
3.画像&プランタイトル
予約プロクロスではテキスト部分を減らし、画像とプランタイトルで訴求する仕様へアップデートしております。
そのため、プランタイトルとそれに紐づく画像で興味を持ってもらい、詳細ページのボタンをクリックしてもらうことがとても重要です。
せっかく予約プロクロスを導入するのであれば、自館の販売プランの見直しも併せて行っていただくことをオススメしております!
■宿泊プラン、画像見直しのポイント
・そのプランで訴求したいポイントが「キーワード」で表現できているか
・食事条件がプランタイトルに含まれているか 例)素泊まり・朝食付・2食付
・自館のセールスポイントを触れているか
4.クーポン活用
予約プロクロスではクーポン機能が標準サービスとして追加されました。
これによりお客様への予約誘因に繋げやすくなっただけではなく、OTAを意識した自社比率向上にも貢献できます。
■クーポン機能の活用
・稼働を高めたい クーポンを自動表出させて、その場で予約誘因に繋げることが可能
・特定の方だけに配布したい メルマガ機能(有料)と併用することで、該当のクーポンコードを知っている方だけ利用することが可能
5.ポイント機能
有料オプションとなりますが、リピーターが多い施設様にはポイント機能も有効です!
溜まったポイントはお支払い時に利用したり、物品などとの交換サービスに充てていただくこともできます。
自館ならではのサービスを作りたい場合は是非ご検討されてみてください。
最後に
今回は予約プロクロスのご紹介をいたしました。
各OTAの手数料などいろんなものが値上がりしている中で、予約プロクロスは固定費のみでご利用いただける予約システムとなります。
自社販売で売上が増えた分は皆様に確りと儲けていただけるのが予約プロクロスの最大のメリットです!
予約プロクロスについて話を聞いてみたい等ありましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せください!
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