常識を疑う 2011/11/21|スタッフブログ
内藤です。
大遠征をしており、色々と滞っておりました。
この1週間の内にずいぶんと寒暖の差が激しくなってきまして、体調を崩されぬよう
皆様もご自愛を。
さて、様々な施設様を拝見させて頂いたり、お話させて頂くと
「当たり前になりすぎていること」の多さに驚かされます。
とっても素晴らしい魅力があるのに「当たり前過ぎて」誰にも伝わらずに終わっていること
逆に変な習慣が「当たり前になり過ぎて」改善されていないこと等
そのときに必要なのは「外からの目線」「自らを疑うこと」「素直な心」だと
つくづく実感します(自戒を込めまして。。。)
一流の経営者ほど素直で謙虚ですと
何かの折につけて目にしますが、真理なのでしょう。
「常識を疑って」日々生きて参りたいと思います。
人気の記事
-
2024.02.25 スタッフブログ
【保存版・2024年2月更新】宿泊予約サイト(OTA)手数料一覧表
こちらは、OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理で代行する「WEB集客サポートサービス」のスタッフが、宿泊施設様が気になっている情報や豆知識な...
-
2024.01.16 スタッフブログ
SNSマーケティング最適化に必須!Instagramのプロアカウントの開設手順とメリットについて
ビジネスの展開やブランドの強化に欠かせないInstagram。 その効果を最大限に引き出すためには、個人アカウントではなく、プロアカウントの開設が不可欠です。Instagram...
-
2024.03.13 コラム
【第325回】WEB集客最前線(2024年春休み~GWの動きについて)
【第325回】週刊観光経済新聞掲載の、弊社取締役副社長 内藤英賢によるWEBマーケティング インターネット徹底集客の記事のご紹介です。 今回のテーマは、WEB集客最前線...
-
2024.02.28 コラム
【第324回】WEB集客最前線(人手不足攻略②採用はトップがやるべき)
【第324回】週刊観光経済新聞掲載の、弊社取締役副社長 内藤英賢によるWEBマーケティング インターネット徹底集客の記事のご紹介です。 今回のテーマは、WEB集客最前線...
-
2024.03.25 スタッフブログ
「推される」ホテルになる
こちらは、宿泊業・観光業に特化したブランディングチーム「プライムブランディングデザイン」のスタッフによる、 クリエイティブの観点から、様々な情報を提供していく記...