OTAの選び方|ホテル・旅館集客のコツ 2022/11/04|スタッフブログ

こんにちは!プライムコンセプトです。こちらは、OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理で代行する「WEB集客サポートサービス」のスタッフが、宿泊施設様が気になっている情報や豆知識など様々な情報を提供する記事サイトです。


 

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+
  • Pocket

OTAの選び方|ホテル・旅館集客のコツ


OTA(オー・ティー・エー)とは、Online Travel Agent(オンライン・トラベル・エージェント)の略語です。
例として、国内では、じゃらんnetや楽天トラベル、海外ではBooking.com(ブッキングドットコム)やExpedia(エクスペディア)などがあります。
もっとインターネットからの予約を増やしたい施設様や、これからオープンする施設様にとっては、掲載する事によって、認知度や販売経路を広げる事ができます。
また、人手不足問題を抱えられている施設様も多く、電話予約を減らし業務の負担を軽減するといった事にも繋がります。
全国旅行支援も始まり、さらに、訪日外国人観光客の受入れも緩和されたので、販売チャンネルを増やしたいとお考えの施設様もいらっしゃるかと思います。

下記に主要サイトとお申込み・お問い合わせフォームをまとめてみましたので、よろしければご活用ください!

OTAお申込み・お問い合わせフォーム

じゃらんnet

楽天トラベル
※現在、宿泊施設様の新規登録受付は休止中(再開未定)

一休.com、Yahoo!トラベル

るるぶトラベル

Relux

Booking.com

Expedia


agoda


 

最後に

OTAに頼り過ぎてしまうと、高い手数料の負担が出てきますので、自社ホームページからの集客も大変重要になってきます。
こちらについては別の記事にてご紹介しておりますので、ぜひ参考にされてください。

【第2回 WEB集客サポート】自社ホームページからの集客最大化のための大切な4つのポイント



最後までお読みいただきありがとうございました。
プライムコンセプト 九州支店 松本
 

お問い合わせはこちら

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+
  • Pocket

人気の記事