インバウンド復活に向けたOTA準備<Expedia編> 2022/09/22|スタッフブログ

ついに、インバウンドの個人旅行(FIT)が再開予定となりました。
全国旅行支援の準備が進みつつある最近ですが、
本格的な再開に向け、出遅れないためにもインバウンド対策を進めているお宿さまも多いのではないでしょうか?

今回はExpediaの販売を最適化するために抑えておきたい
プロモーション設定のポイントを5つご紹介いたします!

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インバウンド復活に向けたOTA準備<Expedia編>

【その1】会員限定の割引率を10%以上に設定する

【その2】プロモーションは通年で設定し、除外日を30日以下に抑える

【その3】すべての客室と料金タイプを対象にする

【その4】早割や直前、連泊などの宿泊制限をかけない

【その5】プロモーションに会員割引を上乗せする

会員限定プロモーションの推奨設定が今後必須になる可能性も

料金プランで国内同様に料金管理をされている施設様からすると、
少しハードルの高い推奨設定かもしれません。

↑今後は会員限定プロモーションをExpediaでも強化していく動きがあるので、
露出を最大化するためにも上記の項目をクリアしておく必要がありそうです。


「料金プラン販売」と「プロモーション販売」
お宿さまによってメリットデメリットが分かれるとは思いますが、
この機会にぜひ販売方法や露出の見直しを行ってみてはいかがでしょうか。

様々なアップデートが日々行われているエクスペディアをはじめとする海外OTAを最大限活用するポイントは、
✓スピード感と✓チャレンジ精神です!

シンプルだけど奥が深い海外OTA活用について、今後も発信してまいります。


西日本エリア かしもと

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