経営・WEB コンサルティング

経営・運営・WEB
コンサルティング

ホテル・旅館様とお客様の素敵な出会いを、1つでも多く成立させたい

この想いを胸に、現場改善・集客向上のプロフェッショナルが施設様へ最適な戦術を提供しながら魅力を最大限に引き出し、高い成果をあげる最適なサポートをご提案致します。

こんなことでお困りではありませんか?

旅館・ホテル様の悩みを解決いたします。

  • 集客不足により売上が低迷している
  • 多数のOTA参加により管理業務が煩雑化している
  • 数値管理に基づいた原価管理ができていない
  • 人材流動性の高い業界の為、なかなか人が育たない
  • 適正な販売価格がわからない
  • 何から改善をしていけば良いのかわからない

プライムコンセプトは、ホテル・旅館様のお悩みに対して、
各プロフェッショナルが最適な解をご提供します。

  • Management 01

    経営コンサルティング

    毎月1度の訪問による戦略会議にて経営戦略における運営指導・サポートを行います。

  • WEB 02

    Webコンサルティング

    自社Webサイト・楽天カスタマイズページや訴求チラシ等のデザインも含めたマーケティングアドバイスを定期的に行い、全面的にサポートいたします。

  • Operation 03

    運営コンサルティング

    現場オペレーションの改善やサービス向上の為の運営改善施策支援を行います。

  • Analysis 04

    分析・レポート

    宿泊プランや自社Webサイトの問題点を分析・レポートいたします。

  • Analysis 05

    接客トレーニング・現場改善

    接客サービスの指導、接客レベルの向上を目的としたトレーニングを実施。
    また、現場スタッフとしてオペレーションをヘルプ・サポートいたします。

様々な旅館・ホテル様にご利用いただいています

様々な旅館・ホテル様に寄り添ったコンサルティングで、ご好評いただいております。
ご用命があれば、全国津々浦々どこへでも経験に長けたコンサルタントがお伺いいたします。

メニュー一覧・料金のご紹介

定期訪問
経営コンサルティング 毎月1度の訪問による戦略会議にて、経営戦略における運営指導、サポート。
運営コンサルティング(現場改善サポート) ホテル旅館現場のスペシャリストによる運営改善、サービス改善のオペレーションに関わる部分をサポートします。
WEBマーケティング・コンサルティング ホームページ・じゃらんnet・楽天トラベルなどのWEBエージェント対策やチラシのデザインを含むマーケティングアドバイスを定期的に実施。
ホームページソリューション更新サポート ホームページを、高いWebマーケティング手法の側面から提案更新サポート。
(ご提案・サイト更新作業含む)
分析・レポート
ホームページ・楽天カスタマイズ分析 ホームページ・楽天カスタマイズの問題点を分析、改善提案のレポーティング。
WEBエージェント分析 ホームページ・じゃらんnet・楽天トラベルにおけるプラン戦略等の問題点を分析、レポート。
館内施設診断レポート(覆面調査) お客様として覆面宿泊し、スタッフのサービスレベルや問題点、館内のハードにおける問題点の分析・改善レポートの作成。
接客トレーニング
接客トレーニング スタッフ教育として、トレーニングも行なっております。
未経験の方から現場を率いるリーダーの方まで、それぞれのスタッフに向けた的確な講習をご用意しております。

詳細

接客サービスマニュアル作成 接客サービスを統一する為のツールとして接客マニュアルを現場サービスのプロが作成致します。フロントからレストランサービス、旅館仲居サービスまで全てのマニュアル作成が可能です。

ご契約~コンサルティングの流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームからお問い合わせください。FAX、お電話でのお問い合わせも受け付けております。
    折り返し弊社コンサルタントよりご連絡いたします。

    お問い合わせはこちら

    TEL:092-473-6533 
    FAX:092-409-9674

  • STEP2

    ヒアリング&無料相談

    お問い合わせ内容を確認の後、お客様に最適なコンサルティング内容をご紹介いたします。

  • STEP3

    お見積もり

    オーダーメイド型のコンサルティングですので、ご相談の上、お見積書を提出いたします。

  • STEP4

    ご契約

    当社からの企画書、お見積もり書をご覧頂き、ご判断、ご契約となります。

  • STEP5

    キックオフ(戦略)会議

    コンサルティング業務のスタートです。
    キックオフ会議では、今後どのように売り上げをあげていくかや、抱えている課題への解決方法など、今後の戦略についてお話させていただきます。

  • STEP6

    戦略に基づき、月1回(隔月)の戦術及び実践会議

    キックオフ会議の戦略を基に行った戦術が実際に効果を生んでいるのかを月に1度(もしくは隔月)1で実践会議を行い、課題点が新たにあれば解決していきます。

  • STEP7

    実行&売上増加

    実行した戦略が売上に繋がっていきます。

“ホテル・旅館様とお客様の素敵な出会いを
1つでも多く成立させたい。”

接客サービスを何とかして欲しい

働く人が幸せになり、
その地域経済を活性化する

ホテル・旅館業における経営環境は厳しさを増しています。
かつての団体旅行や旅行代理店による送客は減少の一途を辿り、今では自前で集客できないホテル旅館は衰退を余儀なくされてしまっています。
「売上の増大」「利益の最大化」「コスト削減」「WEBマーケティングの習得」「顧客満足度UP」「インバウンド対策」様々な事項を同時進行的に実施せねばならず、ホテル旅館経営は複雑化・高度化・専門化している状況です。

私どもは「売上改善のプロ」「コスト分析のプロ」「財務分析のプロ」「サービス改善のプロ」など、各部門のプロフェッショナルが集まっており、御社の経営課題に対して、最適な形でチーム編成を組み、課題解決に取り組んでおります。
素晴らしい資源をお持ちなのに、集客ノウハウがなく苦戦を余儀なくされている施設、順調な売上を誇っているのに、高コスト体制により利益が低迷している施設など、多くの「もったいない事例」を目にして参りましたので、そのような施設を正常化し、そこで働く人が幸せになり、その地域経済を活性化させることが私たちのミッションです。

よくあるご質問
どんなコンサルティング内容になりますか?
私共が一番重要視していることは「戦略・戦術・戦闘 全方位でサポートする事」です。
ありがちなのは戦略面でこうすべきだという理念を示しても、実際に現場や働く人が動かなければ、うまくいくことはありません。
経営陣と立てた戦略戦術を現場の人が動きやすいような形に落とし込み、実行することに重きを置いております。
どのようなフローで進んでいくのですか?
まずはヒアリングと現状の課題分析になります。
その後、課題に対してインパクトの大きな順番で優先順位をつけて、課題解決に取り組みます。
どれくらいの期間になりますか?
ケースバイケースとなります。セミナー研修型で1日のものから、短期プロジェクト型で数か月、コンサルティング契約型で1年~数年、
顧問契約型で数か月に1度の経営チェックなど、最適な形で各施設様契約を締結頂いております。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

宿泊施設を経営していく上で、スタッフの接客粒度や口コミ評価、集客面など、多くのお悩みをお抱えのことと思います。
実際に、そういった経営の難しさから、施設を畳んでしまったお客様を多く見てきました。
その度に、悔しい思いをしてきた弊社だからこそ、一つでも多く解決できる問題がある。
是非、弊社のコンサルティング力をご実感ください。

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ホテル・旅館様とお客様の素敵な出会いを、1つでも多く成立させたい

この想いを胸に、現場改善・集客向上のプロフェッショナルが施設様へ最適な戦術を提供しながら魅力を最大限に引き出し、高い成果をあげる最適なサポートをご提案致します。

ホテル・旅館様のお悩みを
最適なアプローチで解決いたします!!

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