コンサルタントスタッフブログ|Consultant Staff Blog

プライムネクストコンセプトアワードの開催について

プライムコンセプトコンサルティング事業部の林田です。

この度、弊社主催にて「プライムネクストコンセプトアワード」を開催致します。

 

観光業界を熱く、元気に、より良い未来を目指す為のアイデアを

募集致します。ホテル、旅館にお勤めの皆様も、学生の皆様もどなたでも

ご参加頂けます。

 

 

 

 

 

応募締め切り 2018年6月8日(金)必着で、

詳細は、下記よりご確認下さい。

 

http://prime-concept.co.jp/re_images/home/award.pdf

 

ほんの小さなアイデアが未来を大きく開き、輝かせる物になる場合があります。

ぜひ、ご応募をお待ちしております。

 

プライムコンセプト

コンサルティング事業部

林田裕也

2017年と感謝の日々

プライムコンセプト ホテル旅館コンサルティング事業部の林田です。

 

2017年も残すところあと僅かになりました。

今年も多くの皆様方に支えられ、弊社プライムコンセプトも

充実した1年を過ごす事が出来ました。

 

これまでも長くお付き合い頂いているお客様も、

今年から新しくお付き合いを頂いているお客様も、

これまで我々をすぐ側で支えて下さっている協力会社様も、

今年から、力をお借りする協力会社様も、

皆様と出合い過ごせた、2017年という1年間が

本当に素晴らしい日々で、振り返ると感謝しかありません。

 

今年も多くの出会いと、喜び、挑戦と、失敗、そして反省と成長

嬉しい事と、苦しい事、様々な感動にも恵まれました。

 

2017年の最後を、多くの感謝の気持ちと共に迎えられる事は

大変幸せであると実感しております。

 

皆様そして、プライムコンセプトの皆に感謝で一杯です。

誠にありがとうございました。

 

来年も、誰かの喜ぶ笑顔の為、

観光業界の輝く未来の為、

もっともっと観光業界をアツく!!熱く!!

 

我々アビリティコンサルタント、プライムコンセプト

グループ一同、精一杯2018年を駆け抜けたいと思っております。

 

本年も誠にありがとうございました。

そして、皆様方が素敵な新年を迎えられます事を

心よりお祈りしております。

 

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 

プライムコンセプト

林田裕也

 

 

国際ホテル旅館へのコラム掲載のお知らせ 

プライムコンセプトコンサルティング事業部の林田です。

 

国際ホテル旅館へコラム掲載を始めました。

毎月5日発売号へ毎月掲載を致します。

 

http://prime-concept.co.jp/topix/

 

「現場力×WEBスキル×100倍熱血コラム」と題し

日ごろ様々な旅館様のサポート現場から見た視点を

現場力とWEBスキルを織り交ぜながら、

私独自の目線でスキル紹介をして行きます。

 

ぜひ、ご覧頂き、少しでも皆様の現場の役に立てば

こんなに嬉しい事は有りません。

宜しくお願い致します。

 

プライムコンセプト

コンサルティング事業部

林田裕也

 

ホテル旅館専門の接客トレーニングのサービスをリリース致しました。

プライムコンセプトコンサルティング事業部の林田です。

 

長年お客様のご要望も多く頂きながら、実施しておりました

ホテル旅館専門の接客トレーニングサービスを正式にリリース致しました。

 

基本的なマナーはもちろんの事、実際にホテル旅館の現場の第一線で

実務経験を持つ、接客講師陣が全面的にサポートを致します。

 

実際に弊社トレーニングを受けて頂いたお客様方からも多くのお喜びの声を

頂いているトレーニングプログラムになります。

 

トレーニングの内容は、基本的なトレーニング講習から、御社のお困りの部分だけに

フォーカスしたカスタマイズトレーニングまで幅広くご準備しておりますので

どうそ、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

http://prime-concept.co.jp/service/training.php

 

我々の接客講習によって、スキルを習得した現場の方々のモチベーションが

しっかりと上がり、そして何よりご利用されるお客様方の笑顔が増える事が

一番の望みであります。

引き続き、ホテル旅館専門接客トレーニング「プライムトレーニング」を

宜しくお願い致します。

 

 

プライムコンセプト

コンサルティング事業部

林田

長崎国際大学で講演を致しました。

プライムコンセプト西日本コンサルティング事業部の林田です。

 

先日、長崎国際大学にてホテル旅館業界のOBとして講演を実施しました。

約200名の国際観光学科1年生の方々へ向けた、観光業界の魅力や夢を

思いっきり熱く語らせて頂きました。

 

私自身、長崎国際大学の第一期生として、この大学で学び

ホテル旅館業界に就職する事だけを夢見て、必死に学生生活を送っていた時間を

皆さんにお話しをする事で、少しでも今後の4年間の大学生活にプラスになれば

こんなに嬉しい事は有りません。

 

 

学生生活に夢膨らむ学生の皆様の顔を眺めながらお話していますと

自分自分の学生時代を思い出し心地の良い時間になった気がします。

 

情熱に燃え、業界への熱い思いを迷いなく全力で駆け抜けていた

学生時代が鮮明に蘇りました。

 

ホテルのベルボーイのアルバイトに必死で、

毎日が楽しくてしょうがなくて、

新しい事が出来る様になった事が嬉しくて、

お客様や、先輩たちに叱られたら、本当に落ち込み、辛い思いもし、

でも、涙が出るくらいに感動できる時間と環境が、

ホテルの中にはありました。

 

そのすべてが、今の私を作っています。

そう改めて確信し、再確認できた時間でした。

 

 

私の話で少しでも観光業界の魅力を感じてくれた方がいれば、

大変嬉しく思います。

 

そんな学生の方が一人でも多く増える様に、

この様な機会は大切にしたいと思っております。

 

プライムコンセプト

林田裕也

新卒者採用に向けて

プライムコンセプト西日本コンサルティング事業部の林田です。

 

弊社プライムコンセプトは5期目を迎えました。
年々新しい仲間が加わり、それぞれの強みを持ったコンサルタントスタッフが観光業界、

宿泊業界のサポートに向け全力で日々を送っております。

 

更に今年からは、新卒者採用を計画しております。
若い方々の力をぜひ、観光業界の活性化の力へ変えて頂きたいと願っております。

 

本気で観光業界を元気にしたい!旅館、ホテル業界を盛り上げたい!
そんな熱い気持ちと情熱を持った方と一緒に働きたいと思っております。

 

皆さまと一緒に観光業界の未来を作っていける事を楽しみにしております。
情熱ある多くの学生の皆様と一人でも多く出会える事を楽しみにしております。

 

我々の仲間になって頂き、一緒に業界サポートを目指したい方は
ぜひご連絡をお待ちしております。

 

採用担当:林田
hayashida@prime-concept.co.jp

 

お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております。

 

プライムコンセプト
林田裕也

2016年の始まり

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、何卒プライムコンセプト及びアビリティコンサルタントグループを
宜しくお願い申し上げます。

 

早いものであっという間に年が明け、気持ちを新たに本年をスタートしております。
昨年は、皆様方の温かいご支援を承り、我々を支えて下さったお客様方、関連業者の皆様へは感謝の思いで一杯でございます。

 

本年も、皆様方に頂戴した御恩をしっかりとお返しができる様に
社員一同、精一杯観光業の発展へ向けて、そしてクライアントの皆様の売上アップに向けて精進して参りたいと思っております。

 

本年度も、何卒宜しくお願い致します。

 

プライムコンセプト
林田 裕也

無形のお客様評価向上施策

コンサルティング事業部の林田裕也です。

 

先日、あるクライアント旅館様で戦略会議での話題の中で

お客様評価を上げる為の議論が出ました。

 

我々プライムコンセプトの戦略サポートにおいて、Web戦略の支援のみならず

現場目線のオペレーションやサービス等の付加価値部分まで視野に入れた

提案のもとコンサルティングを実施しています。

プラン商品の売上を伸ばす為には、総合的な旅館・ホテルの販売訴求力が

必要であるとの理論がある為です。

 

この場で、私が提案したのは、スタッフの手書きのメッセージを渡す事でした。

これは、メッセージそのものが重要ではなく、「心に触れる機会」を作る事が大切です。

 

ドリンクサービスや、1品追加等、様々な特典でお客様を喜ばせる方法もありますが、

その本質は、ドリンク自体でも1品料理自体でもなく、スタッフがお客様と向き合う機会を

作る事が、お客様にとっても、スタッフにとっても一番心に残る最強の特典になると

考えています。

 

私はお客様は、場所に戻るのではなく、人に会いに戻ってくるとのリピーター理論を

大切にしています。

 

どんなに古い施設でも、どんなにアクセスが悪い施設でも、

そこで働く「人」に会いに来る目的があれば人は必ず戻ってくる、それを戦略的に演出する事が、

旅館集客のコアマーケティングでもあると思います。

 

その演出の機会を、作ってこそお客様の心に残るサービスのシーンが生まれ

その演出が、お客様の心に残り思い出の1ページとして刻まれると信じています。

 

みなさんのお宿でも、「心に触れる機会」をぜひ見つけてみて下さい。

 

 

プライムコンセプト

コンサルティング事業部

林田裕也

 

 

 

 

 

旅館専門求人サイト「旅館求人コム」にて新卒・秋採用情報をリリース致しました。

コンサルティング事業部の林田裕也です。

 

日々、全国の旅館様より求人掲載のご依頼を頂いており

求人情報も様々な職種で、求人掲載が充実してきております。

 

「旅館求人コム」にて、新卒・秋採用特集をリリース致しました!

********************

■新卒・秋採用特集

http://ryokankyujin.com/info/special/18

********************

特集は先日リリースしましたが、

早速検索やページの回覧が非常に伸びているコンテンツになっております。

新卒採用や秋採用をご検討の施設様は、ぜひご期待下さい。

 

尚、「旅館求人コム」では、引き続き掲載の施設様を募集中ですので、

ぜひお気軽にお問合せを頂ければと思います。

求人情報の登録は、弊社にて代行入力しておりますので

お手間もお掛けしませんし、掲載・採用時も無料キャンペーンは引き続き

実施中です。

 

この機会に、ぜひご検討下さいませ。

 

■「旅館求人コム」掲載のお申込み

http://ryokankyujin.com/info/rec/

 

 

コンサルティング事業部

林田裕也

2週連続で大学講師を致しました。

コンサルティング事業部の林田裕也です。

 

本日、先週より2週にわたり長崎国際大学にて講義の場を頂きました。
大学3年生の観光学科と福祉学科の総勢200名の学生の方々にお話をさせて頂きました。

 

テーマは、「ロジカルシンキング」と少々難しいテーマでしたが
ロジカルに意見を伝える力にフォーカスしてお話をしました。

 

グループワークでは、「大学に学食が必要か?」との論議をチーム対抗で

行い学生の皆さんの躍動的な意見が飛び交いとても興味深いものとなりました。

 

伝える力とは、社会に出た我々でも非常に難しいものです。

そこには、様々なテクニックやヒューマンスキルが必要となります。

 

しっかりと学生の時期に、自身のスキルを身につける努力をして

夢を掴んで頂きたいと最後に伝え、講義を終えました。

 

自分の夢の実現には、様々な困難が待ち受けています。

上手く行かない事ばかりです。

その立ちはだかる壁を乗り越えながら、自分の夢に一歩一歩近づく努力を

毎日諦めずに続けていく事の大切さを日々感じます。

 

一人でも、多くの学生が、自身の夢をロジカルなビジョンで見つめ

それを他の人に熱く語れる社会人になって欲しいと思っております。

 

プライムコンセプト

林田裕也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP