WEB集客
サポートサービス

プランの提案・入力登録代行

OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理します。

予約サポート

こんなお悩み
かかえてませんか?

  • WEBの売上アップがうまくいかない。
  • 接客と兼任でプランを登録する時間がない。
  • プランのアイデアはあるが、なかなか形にできず困っている。
  • プランは作ったが良い画像がなく作ったプランの見栄えが悪い。
  • 競合施設のプランチェックや販売価格の調査までできていない。
  • 実際に作成したプランがどれくらい売れているか調べる時間がない。
  • 口コミの評価が上がらない。
  • WEBの広告内容がよく分からない。

専任スタッフが8つの集客サポートで
WEBの売上を最大化いたします!

  • 01

    レベニューマネジメント
    • ・需給に応じた柔軟な価格コントロールで売上を最大化
    • ・需要予測支援
  • 02

    宿泊プランの企画立案・代行入力
    • ・ターゲット、予算、目的などお客様に合わせたプラン展開をご提案
  • 03

    マーチャンダイジング(商品構成最適化)
    • ・全国で売れているプランをご提案
    • ・プランの最適化をご提案
  • 04

    ビジュアルUP魅力を最大限アピール
    • ・アイキャッチとなるようなプラン名、内容を0からご提案
    • ・プランに合った画像の提供
    • ・ビジュアル重視したフォトギャラリー整理
  • 05

    マーケット調査
    • ・競合の価格調査を行い販売価格の最適化を行います。
  • 06

    分析
    • ・毎月1回のレポート提出を基に販売戦略をご提案
  • 07

    レピュテーションマネジメント
    • ・定量分析でクチコミをマネジメント
    • ・定性分析でお客様満足度UP
  • 08

    広告最適化
    • ・最適な広告の提案
    • ・無駄な広告費のカット

売上UP

WEB集客サポートを
アウトソーシングするメリット

“おもてなしの心”でお客様対応をするつもりが
近年の複雑化・高度化してきているWEB販売を兼任すると
「作業」が主となる瞬間もあり、「お客様対応ができない」といったケースが多々あります。

  • プラン作成
  • マーケット調査
  • 売れるプラン提案
  • 在庫管理
  • OTAメンテナンス
  • OTA特集参加

複雑なWEB販売は
専門会社にアウトソーシング

現地スタッフは現地でしか対応できない
本来の業務に専念することができます!

  • 業務効率化
  • 利益最大化
  • 生産性向上
  • お客様満足度
    最大化

改善事例

当社の“予約サポート”サービスについて、サービス前後でどのように変わるか実例を紹介します。

  • 企画立案
  • 代行入力
  • 商品構成の最適化
クリエイティブ力で
「ビジュアルUP」
施設様独自で作成されたプラン画面
  • 施設様独自で作成されたプラン画面
  • プランに合った画像ではない
  • 画像の大きさがバラバラ

Before

当社サポート後のプラン画面
  • 1つのプランに対し画像は最多で8枚を使用、画像からもプランをしっかりアピール
  • 画像を加工し、大きさをすべて揃えて掲載するのですっきりときれいに見える
  • 内容を作成したスタッフが画像をアップするため、各プランにあった画像を掲載できる。

After 文字の変化を付けるため、見やすい・ターゲットを明確にした文章・ポイントや目玉が分かるプラン名、文言

プラン詳細画面
  • before
  • after
プラン一覧画面
  • before
  • after
施設様独自で作成されたプラン画面
  • 画像の大きさがバラバラ
  • 画像のカテゴリーがわかりにくい

Before 掲載画像数が少ない・画像の大きさが異なる・プランに合った画像ではない

当社サポート後のプラン画面
  • 画像を加工し、大きさをすべて揃えて掲載するのでスッキリと綺麗に見える
  • タイトル画像を作成して並び替えることでわかりやすいフォトギャラリーに

After 掲載画像数が多く、しっかりとアピール・画像の大きさを揃え、すっきり綺麗に・専任スタッフがアップ、プランに合った画像

  • before
  • after
画像の重要性!!
  • 画像を使用することで、言葉では伝えきれないプランの特徴を伝える。
  • 訴求力を上げる画像を使用することで、
    文章(プラン紹介文)との相乗効果を出し、閲覧・予約率を上げる。

実績とその効果

2012年7月の設立以来、全国で1,000施設以上のサポートを実施してきました。
実際に当社サービスを受けられた施設様の売上推移を公開します。

実績エリア別
実績エリア別
施設タイプ別
>施設タイプ別
  • ホテルの売上実績・効果①

    アッパー系ビジネスホテル様(150室規模)
    関東地区|2014年2月~サポート開始

    ホテルの売上実績・効果①

    サポート結果
    昨年の売上と比べ
    1.5倍に増加
  • ホテルの売上実績・効果②

    温泉リゾートホテル様(150室規模)
    甲信越地区|2014年6月~サポート開始

    ホテルの売上実績・効果②

    サポート結果
    昨年の売上と比べ
    2.2倍に増加
  • 旅館の売上実績・効果①

    高級旅館様(10室規模)
    中国地区|2015年6月~サポート開始

    旅館の売上実績・効果①

    サポート結果
    昨年の売上と比べ
    3.3倍に増加
  • 旅館の売上実績・効果②

    大型規模温泉旅館様(200室規模)
    北関東地区|2014年6月~サポート開始

    旅館の売上実績・効果②

    サポート結果
    昨年の売上と比べ
    1.7倍に増加
煩雑化するOTA業務に真摯に向き合ったからこそ生まれた、
10年分のサポートノウハウ

接客サービスを何とかして欲しい

集客で頭を悩ますことなく、本来の業務である「お客様へのおもてなし」にこそ資源を投入頂きたい

近年、旅館業における人材不足は深刻の一途を辿っております。
今後、労働生産人口の減少はさらに進むものとされ、旅館業のみならず、日本中で人材の争奪戦になることが予想されております。
そのような中で、今後の企業の生き残りをかけて、人材の確保は死活問題となっております。
一方、旅館は日本が誇るべき素晴らしい文化資源であり、近年「おもてなし」の精神が尊ばれており、若者の間でも旅館で働きたいと考える人もおります。
しかしながら、これまで「旅館専門の求人」は存在せず、雑多とした求人情報に埋もれてしまっておりました。

そこで、そんな「ホテル旅館で働きたいと考える人」と「人材不足に悩む旅館」を結びつけるサイトとして、旅館求人コムが誕生致しました。
このサイトにより、1人でも多くの旅館で働きたい人が旅館で働くことが出来るようになり、それにより旅館の人材不足が解消される一助になれば幸いです。
また、旅館求人コムが大変喜ばれていることから、日本の観光業界への人材不足を解消すべく、「ホテル求人コム」「各地域に根差した求人サイト」も展開しております。

私たちが御社の集客サポートで目指すもの

私たちの最高の喜びは、お客様の旅の思い出の1ページに、御社が書き記されることです。
私たちが最も悔しくて耐えられないのは、御社の存在とその素晴らしい価値を未だ訪れていないお客様に伝えぬまま、明日を過ごすことです。

「集客」

御社の素晴らしさを1人でも多くのお客様へ、多岐にわたるノウハウと高い発信技術を最大限駆使し伝えること。
私たちは、想い・情熱を込め、御社の「集客」をサポートします。

  1. 御社のプラン画面を時流に沿った最新の形に変えます。
  2. 御社のWEB集客における機会損失を見つけ、改善します。
  3. 御社のWEB集客に対する意識をワンランクアップさせます。
  4. 妥協を許すことなく、御社と共にWEB売上UPに励み、WEB集客の上限値を上げます。
  5. WEBのみならず、現場スタッフのモチベーションを高くします。
  6. 御社の売上UPを起点に、地域活性化、観光活性化を促進させます。
  7. 御社が日本の宿泊業界躍進の一助となるよう、共にさらなる高みを目指し、ひいては日本を変える原動力となるよう尽力します。
よくあるご質問
具体的にどんなことをしてくれるのですか?
ご依頼頂いた自社予約システム、OTA(海外OTA含む)プランの代行入力、サイトコントローラーへの料金登録、魅力的な画像になるように写真加工&登録、旅行者の目を引くようなプラン文章の作成がメインとなります。販促業務として、各OTAでの特集や広告のサポートもしております。
その他、レビュー管理やWEB在庫コントロールサポートなど、WEBを活用して売上が上がるサポートは全て実施致します。
サポート体制はどうなりますか?
全国10拠点の中から、専任のサポートスタッフがつきます。
サポート時間は月~金の9時~18時となりますが、緊急時は緊急連絡先があり、時間外対応もしております。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

WEBが普及し、当たり前のようにパソコンやスマートフォンで情報を得られる時代になりました。
だからこそ、WEBを疎かにしてはいけないと考えていらっしゃるお客様(施設様)は多いものの、なかなかWEB業務への時間を割けなかったり、
専門的な知識を持ったスタッフがおらず、手をつけられないというお話を耳にします。
弊社では、そんな煩雑なOTA業務を専門スタッフが一括して代行・プランのご提案などをいたします。
些細なご質問でも構いませんので、下記お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしております。

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プランの提案・入力登録代行

OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理します。

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