インバウンド復活に向けたOTA準備<Expedia編> 2022/09/22|スタッフブログ
ついに、インバウンドの個人旅行(FIT)が再開予定となりました。
全国旅行支援の準備が進みつつある最近ですが、
本格的な再開に向け、出遅れないためにもインバウンド対策を進めているお宿さまも多いのではないでしょうか?
今回はExpediaの販売を最適化するために抑えておきたい
プロモーション設定のポイントを5つご紹介いたします!
【その1】会員限定の割引率を10%以上に設定する
【その2】プロモーションは通年で設定し、除外日を30日以下に抑える
【その3】すべての客室と料金タイプを対象にする
【その4】早割や直前、連泊などの宿泊制限をかけない
【その5】プロモーションに会員割引を上乗せする
会員限定プロモーションの推奨設定が今後必須になる可能性も
料金プランで国内同様に料金管理をされている施設様からすると、
少しハードルの高い推奨設定かもしれません。
↑今後は会員限定プロモーションをExpediaでも強化していく動きがあるので、
露出を最大化するためにも上記の項目をクリアしておく必要がありそうです。
「料金プラン販売」と「プロモーション販売」
お宿さまによってメリットデメリットが分かれるとは思いますが、
この機会にぜひ販売方法や露出の見直しを行ってみてはいかがでしょうか。
様々なアップデートが日々行われているエクスペディアをはじめとする海外OTAを最大限活用するポイントは、
✓スピード感と✓チャレンジ精神です!
シンプルだけど奥が深い海外OTA活用について、今後も発信してまいります。
西日本エリア かしもと
人気の記事
-
2024.02.25 スタッフブログ
【保存版・2024年2月更新】宿泊予約サイト(OTA)手数料一覧表
こちらは、OTAにおけるマーケティングや煩雑で面倒なプラン入力を一括管理で代行する「WEB集客サポートサービス」のスタッフが、宿泊施設様が気になっている情報や豆知識な...
-
2024.01.16 スタッフブログ
SNSマーケティング最適化に必須!Instagramのプロアカウントの開設手順とメリットについて
ビジネスの展開やブランドの強化に欠かせないInstagram。 その効果を最大限に引き出すためには、個人アカウントではなく、プロアカウントの開設が不可欠です。Instagram...
-
2024.03.25 スタッフブログ
「推される」ホテルになる
こちらは、宿泊業・観光業に特化したブランディングチーム「プライムブランディングデザイン」のスタッフによる、 クリエイティブの観点から、様々な情報を提供していく記...
-
2024.04.16 スタッフブログ
Instagram運用で重要! 1年間のフォロワー獲得数 目標設定と効果的な施策とは
-
2024.03.27 コラム
【第326回】WEB集客最前線(人材不足攻略③販路拡大)
【第326回】週刊観光経済新聞掲載の、弊社取締役副社長 内藤英賢によるWEBマーケティング インターネット徹底集客の記事のご紹介です。 今回のテーマは、WEB集客最前線...