コンサルタントスタッフブログ|Consultant Staff Blog

月別:12月2011

クリスマスイルミネーション

こんにちは。林田です。

九州支店のある博多駅は今年リニューアルし、
今凄く綺麗にクリスマスイルミネーションが輝いています。

去年までより格段にライトアップの進化があり
LEDの色の鮮明さと節電との両立を確実に実現させています。

今年は原発の影響で電力問題が全国で発生しておりますが
その電力もかなり削減できているようです。

ロウコスト⇒ハイリターン

ここでのハイリターンは、見る人の心に与える感動です。

無駄を無くしながらも、効果を最大化する事が
現実社会ではしっかりと進んでいるのだと煌びやかなライトアップを
眺めながら感じておりました。

今年も残すところあと僅かですね。

お身体には十分お気を付け下さい。

林田

東北セミナー

内藤です

 

セミナー講演にて東北に行っておりました。

震災影響なんのその、皆様元気に頑張っていらっしゃいました!

少しでもお役に立てれば何よりです!

 

東北支店!

1年で4名体制になり、事務所も手狭になってきました。。。

(私の席が来年度で完全に埋まります)

「ほとんどいないから席いらなくないですか?」

とのスタッフの憎まれ口もよそに新オフィスを探してます。

 

いい物件と情熱のある方の応募を求めます!

 

そういえば、名古屋本社からも私の席が撤廃されるとの

タレコミが。。。

 

内藤

おもてなし

日本には素敵な言葉があります。
「おもてなし」
よくホスピタリティとも言われております。

各地のホテル・旅館を回っていますと
目に見えるサービスや、独特なサービスの数々を目にします。
しかし、気にしなければ気付かない様な、館主の優しさや、気遣いを
感じるおもてなしがあったりします。

そっと、地味に、出しゃばることもなく、そっと佇むおもてなしの心。
それに気付いた時に、本当に素敵な気持ちになります。

私たちは本当に素晴らしいおもてなしが息づく国で
サービス業に従事でき、幸せですね。

林田

PAGE TOP