コンサルタントスタッフブログ|Consultant Staff Blog

月別:11月2011

常識を疑う

内藤です。

 

大遠征をしており、色々と滞っておりました。

この1週間の内にずいぶんと寒暖の差が激しくなってきまして、体調を崩されぬよう

皆様もご自愛を。

 

さて、様々な施設様を拝見させて頂いたり、お話させて頂くと

「当たり前になりすぎていること」の多さに驚かされます。

とっても素晴らしい魅力があるのに「当たり前過ぎて」誰にも伝わらずに終わっていること

逆に変な習慣が「当たり前になり過ぎて」改善されていないこと等

そのときに必要なのは「外からの目線」「自らを疑うこと」「素直な心」だと

つくづく実感します(自戒を込めまして。。。)

 

一流の経営者ほど素直で謙虚ですと

何かの折につけて目にしますが、真理なのでしょう。

 

「常識を疑って」日々生きて参りたいと思います。

 

 

 

 

季節はあっという間に・・・・

こんにちは、九州支店の林田です。

先日、九州のとある町を社用車で走っておりますと

本当に綺麗な3色の紅葉が目に入ってきました。

昨日までいました神戸では、クリスマスのイルミネーションの準備が

行われており、少しだけ冬を先取りした気分で一人嬉しくなっておりました。

季節はあっという間に変わっていくものですね。

宿泊業界では、早速クリスマスのプランが売り出されております。

クリスマスは特別な日です。大切な記念日であり、大切な人と一年に一度の

素敵な日を、迎える場として宿泊施設が選ばれるのは本当に嬉しい事ですね。

クリスマスプランは、若者カップルか、中高年カップルか、ファミリーかをしっかりと

見極めてそのお客様が望む、客室設定と普段よりちょっと贅沢なプラン特典で

お迎えしましょう! しっかりと特典を写真で撮ってアップする事もお忘れなく。

お客様にとっても、ホテル・旅館にとっても

素敵なクリスマスになるといいですね。

林田

PAGE TOP